So-net無料ブログ作成

be cool, so cute and smart!!

WiFi Body Scaleを使ってます [生活]

高校を卒業してすぐに上京して以来、体重計を持っていなかったのですが、昨年にめちゃめちゃ魅力的な製品が発売された。

その名も「WiFi Body Scale」。

もともと日本で買えない時代に知った。それでも2009年の秋くらいだったかな。

それをTwitterで@ttachiさんのツイートの誰かのRTで、国内でも発売(12/24で日本でも販売開始)したと知る。

20100110_PrtSc.jpg

会社から帰ってきて、すぐにポチったw

ポチったのが12/26(土)0:50あたりだったので、まぁ年明けかなぁと思っていたら、なんと28日(月)出荷で29日(火)に届いた!この対応の早さには驚愕。

 

各種設定や機能なんかは、やっぱり@ttachiさんのblogにお任せするとして、っと(自分でも書けよ)。

>>iPhone体重計 "WiFi BodyScale"がやってきた!開封の儀なう!
>>iPhone体重計 "WiFi BodyScale"がやってきた!設定なう!
>>iPhone体重計 "WiFi BodyScale"がやってきた!iPhoneアプリなう!

※個人的には「iPhone体重計」ってのには、違和感を覚えているがw

こいつはスゴイ。なんというか「今の時代のガジェット」だな。

名前の通り「WiFi」機能を搭載した体重計。ただ乗るだけで、WiFi経由でWebへ体重や体脂肪率など情報がアップされる。しかも完全に自動で。そしてTwitterにつぶやきを飛ばすこともできるし、Webで見られる情報をiPhoneの専用アプリでみる事もできる。

そんな機能もそうだが、外観も体重計とは思えないくらいスタイリッシュだし、Webの画面も私的には大好き。

 

ヘルプによると、「毎日同じ時間に測定することが大事」「一番よいのは朝で、起床の30分後」」「週に1、2回」みたいなコトが書いてあるので、私は日曜日と水曜日の朝に乗るコトにした。

本日までで4回計測。

20100110_WBS_PrtSc

これが続けば、いろいろ分かるのかもしれない。とにかく続けよう。

それにしても体脂肪率低いな、私。

「WiFi Body Scale」はCoviaのネットショップで購入できる。興味がある方はぜひ。

 

外観の写真をFlickrにもアップしてある。まぁちょっとしかないけど。

200912_002

200912_003

200912_004

200912_005

200912_006


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

be cool, so cute and smart!!

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。